webをつくる人になる

スクールでwebサイト制作を学んだことをきっかけに、webやパソコンなどについて記録していく たまにCG たまにおやつ・・・

世界のCMフェスティバル 今年の東京は・・・

f:id:weble:20141019030055p:plain

毎年この時期になると、主催者のB氏から「クチコミ オネガイシマース」と連絡が来る。

日本全国で巡回公演をしている 氏曰く「ワタシハ、旅芸人デス」

 

文字通り、世界中のCMを映画館などで延々と流すイベント。

インターバルで、氏のMCや、抽選会や、バンドの演奏などの小イベントが入る。

休憩では、スポンサー提供のドリンクやお菓子などがふるまわれる…のだけど、最近は不況のせいかあまりないのが残念。

おひとり様でも楽しめる。私も最近は一人で行っている。

 

夜22時から朝5時まで、1000人近くの人たちとCMを見続ける という耐久戦のようなイベント。

明け方近くなると眠気との闘いに…

 

今年は11月下旬なのでちょっと寒いかも。

会場は熱気であふれるのだけど、明け方の帰りは冷えるので防寒準備を。

 


世界のCMフェスティバル

 

・・・なんと! 新宿ミラノ座が今年いっぱいで閉館!?

来年からどこでやるんだろう??

B氏もご高齢なので、今のうちに行っておいた方がいいかも…!


新宿ミラノ、シネスクとうきゅう、丸の内ルーブルが閉館へ : 映画ニュース - 映画.com