webをつくる人になる

スクールでwebサイト制作を学んだことをきっかけに、webやパソコンなどについて記録していく たまにCG たまにおやつ・・・

最初の一歩 ・・・ポストロックバンドへの道(?)



ポストロックバンド」で上位に来るのが目標。
10位。これってすごいこと! 1ページ目! 約 820,000 件のうちの10位だ!
上位9位は、wikiやまとめやおすすめなど、「ポストロックバンドとは」という全体的・概要・説明的なもの。
バンドそのもので上位にいる者はいないのだ。バンドでは1位
SEO対策を始めた頃は4,5ページ目にやっと出てくるか という程度だった(それでもすごい)。

理想は「ポストロック」で上位 だけど、それはさすがに難しい。
知名度がないし。レーベルにも所属していないし。
ちなみに「ポストロック」は約 1,200,000 件。

ワードは何にしても、検索してたまたま見た人がCD買ってくれる というのが一番の目標。
でもやはり、「ポストロックバンド」で検索してくれる人でないと、見ず知らずのバンドのCDなんて買ってくれるわけはない。
だからここはこだわらなければいけない。


SEOはすごく大事なのだ。
下の画像は、Google アナリティクスというSEO解析の一部。
こういう言葉で検索して来てくれてるんだ、前はこういうワードで来てくれる人は全然いなかった。

そして前回と今回、まったく知らない人がサイトを見てCDを買ってくれた。
これが最初の一歩

サイトは、友人・知人・東京・日本だけ という閉じた場を相手にしているのではない。
世界に開かれている。
世界中の人々に対して1000人なんて微々たるもの。
目標 千枚売り切れ御免!


ポストロックバンド paintmore | ライブ決定&アルバム発売中


f:id:weble:20141013213412p:plain